NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2020.01.17

人生ゲームと保険

正月に親戚の集まりがあり、甥っ子姪っ子が【人生ゲーム】をしていました。




昔と変わらず小さな車に棒のような人の模型を刺してすごろくをしていきます。


『懐かしいな~』と思っていると聞きなじみのある言葉が・・・


『ではまず最初に【自動車保険】に加入しますか?』



『え??』


なんと今の人生ゲームは最初に自動車保険に加入するしないを選択するそうです。


そして同じマスに止まったら【追突事故】となり保険金を支払う


保険に加入していなければ現金で支払いをしないといけないルールらしいです。



その他にも家が火事に遭ったり、病気で入院するイベントがあり、


事前に火災保険や生命保険に加入していないと、


自動車保険と同じく現金で支払わなければいけないそうです。



ゲームでも取り上げられるほど保険が人生にとって必要なものなのだと


私たち保険代理店の存在意義や責任を正月からひしひしと感じました。



ただ、甥っ子姪っ子には『自動車保険ってなに?お金かかるなら要らない』


と言われてしましました・・・まだまだ努力が足りないようです。




ちなみに【人生ゲーム+令和版】という


インターネットやSNSを駆使しフォロワーを増やしていくゲームもあるそうですよ。


スマホの普及率が85%を超え、インターネットやSNSの影響は絶大です。



ちょっと強引かもしれませんが、


当社のホームページもリニューアルし、スマホ閲覧やWeb予約に対応しました。


ゲームではなく、皆さんの人生設計のご相談などがございましたらぜひご利用下さい。