NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2018.07.06

7月27日『金』曜日は金神社へ

みなさん岐阜市にある金(こがね)神社の【金文字の御朱印】をご存知でしょうか?



読んで字の如く金運招福・商売繫盛の神社として古くから崇敬されている神社ですが、

毎月最終『金』曜日はプレミアム『金』デーとして御朱印が黒から『金』文字に変わるんです。


ニュースやネットでも話題になっていましたよね?


今月最終『金』曜日の7月27日 そのプレミアム『金』デーに当社のお客様であります唐箕屋本店様がご出店されます。


金神社内で神棚や神具等の商品案内をされるそうですが、神棚や神具以外にも木材を使用した私たちに身近な商品があります。



名刺入れです! 上から木曽桧、栓木地、黒柿、いちい

木材でも種類によってこんなに変わるんですね。


唐箕屋本店様は主に神社の建築・修理補修、神棚の製作販売修理、神輿の製作販売修理を行っており、歴史ある建物の建築・修理補修などにも携わるため古くから伝統的な技術から最新の技術や幅広い知識を持った創業120年の歴史あるものづくりの会社様です。 


私たち保険工房ハヤシも『お客様一人ひとりにあった保険を作る』という思いを込めて

『保険工房』という名前をつけました。 


歴史はまだまだ唐箕屋様に遠く及びませんが、今まで積み上げた技術(経験)と最新の知識、お客様をお守りしたいという情熱を忘れず保険づくりに全力で取り組んでいきたいと思います。


ご興味のある方は『金』の御朱印帳も金(かね)て

ぜひ7月27日『金』曜日に『金』神社へお越しください。