NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2017.04.07

雨男ですが何か?


そろそろ桜が満開ですね!私も週末に花見へ行こうと思っています。

・・・ただ週末の天気はあまり良くないみたいです


そんなとき必ず言われること

『一緒に出掛けるといつも天気が悪い!お前は雨男だ!!』

悔しいので雨男の【良いところ】を調べてみました


天候には守護霊が関わっているようで、雨男・雨女には龍神様が守護霊として守ってくれていると言われています。


その龍神様とは雨や嵐を操るとされ、水に関係が深い守護霊だそうで、なんと映画『千と千尋の神隠し』に登場するハクも川の主で龍神様らしいです。(この時点でちょっとうれしい)


その他にも


・勝負事に強い

自分の気の向かないこと対しては適当な龍神様ですが、困ったときに恵みの雨を降らせてくれる神様なので、いざという時やここ一番の勝負事にはめっぽう強いと言われている。 


・白黒ハッキリさせたがる

龍神憑きの雨男は、気が強くて豪快だそう。大雑把でズボラな部分もありますが頭は良いのでちょっとしたことでも理論立てて分析しようとする『プロセスよりも結果を重視するタイプ』。 


・意外とポジティブ

ある程度の経験を積んできた大人雨男は『雨男』と昔から言われ続けた結果、強力な免疫が出来ており、そういった一言に対して『悲しい』と思ったりしません。『悲しい』どころか、今さら『雨男』と言われても何とも思いません。 


どうですか?

雨男は大雑把な性格ゆえに悪く言われることがあるかもしれません。

でも何を言われようが、まずは自分自身で理論立てて分析し、ポジティブに切り替え、いざみんなが困った時には勝負強さを発揮してくれるでしょう。 


そして結果を重視する『雨男』は自分のことを自慢することもなく、『みんなのおかげで上手くいったんだよ』と良い結果だけを残し去っていくでしょう。(ちょっと脚色しましたが)


龍神様は雨の力で悪いものを浄化してくれる存在です。

もしかすると、その守護霊を受けている雨男がグループ内にいることで、そのグループがうまく機能しているかもしれません。


ブログ読んでくれた方は『雨男』に優しい言葉を掛けてあげて下さい。