NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2017.03.24

新入社員のみなさんへ

あと1週間で4月 新年度が始まりますね。

新入社員の方も業務で社有車を運転する機会があるかもしれません。 


新入社員のみなさん

業務で社有車を運転する際には『自分の運転行動は周囲から見られている』

ということを常に意識しましょう


たとえ事故に至らなくても 運転マナーが悪いと

『あの会社は運転が乱暴だ』という悪い噂が車体の会社名や制服や荷物、最近ではSNSなどを通じてすぐに広まってしまいます。


たった1人の行動で企業全体のイメージが損なわれてしまう可能性もあります。

逆を言えば、ゆとりある丁寧な運転を行うことは、企業のイメージアップに繋がります。

会社の看板を背負っているということを意識して安全運転を心がけて下さい!


とはいえ いくら安全運転を心がけていても事故を起こしてしまうこともあります。

当社では新入社員の方など新規免許取得された方に【事故対応セミナー】を開催しています。 


昨年もブログにも書かせていただきましたが、【事故を起こさないようにする方法】は教習所で教えてもらえますが【事故を起こしてしまった場合の対処法】はあまり教えてもらう機会がありません。 


ただでさえ慣れない運転で緊張しているの中での事故。

冷静に対応しなきゃ・・・と思っても、いざとなったらなかなか難しいものです。


 セミナーでは私ども事故対応のプロが実体験を交えて丁寧にご説明します。

参加していただいた方からも大変好評いただいております!


ご興味ある方はぜひご連絡下さい!!