NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2017.03.10

地震への備え

明日で東日本震災から6年が経ちます。

依然として避難生活を余儀なくされている方もみえます。 


震災を忘れないために私たち保険代理店ができること。

それは『1人でも多くの人に地震保険の大切さをご案内をしていくこと』。 


地震保険にご加入いただくことで経済的なリスクのカバーはもちろんのことですが、被災された方の不安を少しでも和らげたり、生活再建に向けての勇気・元気の支えにもなれると思います。 


日本に住んでいる限り、地震はいつどこで起こるかわかりません。


だからこそ『あのとき地震保険に入っておけばよかった』と後悔する人が1人でもいなくなるように案内し続けることが保険代理店の使命だと思います。


地震保険は火災保険とセットでお申し込みいただくのですが、

火災保険の申込書には契約のご署名欄とは別に【地震保険を付帯しない場合に】ご署名いただく欄があります。 


『なぜ、契約のご署名とは別でご署名いただく欄があるのか』


それは『地震保険は必要ない』と言われた方に、最後もう一度、地震保険の大切さご案内させていただくためです。


 今後、何度もご説明して『うっとうしいな~』と思うかもしれませんが

『あのときは熱意で押し切られて仕方なく加入したけどホントに助かったよ』

と感謝のお言葉をいただけるようにこれからも地震保険のご案内を続けていきます。