NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2017.02.24

無事故・無違反コンテスト

昨年末から1月まで【無事故・無違反コンテスト】に当社メンバー全員で参加しました!


結果は社員全員が『無事故・無違反』を達成!!SDカード、無事故無違反証明書も届きました!



日頃からお客様に安全運転を呼びかける立場として

まずは私たちが先頭に立って安全運転をしないといけないですよね。


ちなみに証明書には最後に違反をした日にちが記載されています。

私が最後に違反したのは【平成26年7月18】運転中の携帯電話使用でした。


緊急の要件で電話があったのですが、ちゃんと前を見て運転してるから『きっと大丈夫だろう』と電話に出てしまいました。

自身のことですが、この『きっと大丈夫だろう』という慢心が一番危険なんです。


そのとき警察の方にこの言葉を言われハッとしました。『今回は違反でよかった。重大な事故を起こしていたら大変だったよ』もし違反で注意されていなかったら、その先で死亡事故を起こしていたかもしれません。


きっと飲酒運転の事故も、きっかけは私の違反と同じく、『きっと大丈夫だろう』という軽い気持ちから発生していると思います。


最初は『きっと大丈夫だろう』でも事故を起こさないかもしれません。

でも永遠に大丈夫ということは絶対にありえません!

事故を起こしてしまったあとにそのことに気づいてもすでに手遅れです!!

時間を巻き戻すことはできません。


だったらいつ気をつけるの?いますぐでしょ!!!


ちょっと古いですかね?


これからも安全運転でお願い致します。