NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2017.02.10

健康診断=保険の更新

【年に一度の健康診断=保険の契約更新と同じ?】


以前にもブログで紹介しましたが当社では年に一度、健康診断として人間ドックを受診しています。

でも毎年ただ健康診断を受けるだけで終わっていては全く意味がありません。結果を受けて生活習慣を見直したり、適正な治療を行うことで、はじめて健康診断を受けたと言えると思います。 


これって保険の更新手続きにも当てはまるのではないでしょうか?

『前回と同じ』で、とあまり内容を確認せずに更新してしまう人もいると思います。

・年齢によって病気のリスクが変わった=年齢条件

・家族構成によって生活習慣が変わった=運転者限定

・仕事が変わった=車両保険の見直し(ちょっと無理ありますかね??)


年に一度、健康診断でカラダの状態を把握して見直すことによって未然に大きな病気(事故)から自分(車)守ることができるかもしれません。 


・・・とずいぶん偉そうなことを言っていますが

実を言うと私も以前からピロリ菌感染の指摘があったのですが、めんどくさいからとそのままにしていました。 


そう、私自身が健康診断を受けたけど、どうせ結果は『前回と同じ』で終わっていたのです。 


これではいけない!と思い、今回は治療のため病院に行ってきました。


みなさんも健康診断を受けてるから大丈夫!『前回と同じ』で大丈夫!

ではなく、いまの自分を知り、しっかりと見直しをしていただければと思います。

 

あっ!ひとつだけ健康診断と保険の更新と違うところを見つけました!!

健康診断は自分から受診しないといけませんが保険の更新手続きは、必ず私たち代理店から現在の契約内容確認や見直しのご提案を行っております。


受診し忘れてたから病気(事故)になってしまった!

・・・ということはありませんのでご安心下さい


これからもみなさんが健康(安心)でいられる代理店を目指していきたいと思います!