NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2019.04.19

ゴールデンウィークについて

いよいよ来週末からゴールデンウィーク10連休です。


そして5月1日から令和元年がスタートします。



楽しみ!という方もたくさんみえるかと思いますが、さすがに10連休ともなると各方面で影響が出てきます。


例えば病院

外来診療はお休みするところが多いので、救急病院には救急患者さんで混雑する。


あとは保育園や幼稚園

親は仕事なのに子供を預けられないという方が増える。


ほかにも

IT系の方は年号変更によるシステム改修に追われて大変。

サービス業の方はそもそも休みがない。それどころか余計に忙しくなる。


などなど


業種によって『10連休なんて勘弁してくれよ』なんて人もいるかもしれません。


金融機関にも影響があります。


私たちの仕事のことで言えば『保険料の口座振替』がそうです。


毎月27日に口座から保険料が引き落としされるご契約については、土日祝日の場合は基本翌営業日が口座振替日となります。 


4月27日が土曜日なので、翌営業日の29日・・・は昭和の日、

30日は・・・国民の祝日、5月1日は・・・なんと翌営業日は5月7日。

特に口座振替のご契約で4月が支払い期限だという方は注意が必要です。


入金したのに月末、月初の口座振替と重なって引き落としができない・・・

なんて可能性もあるかもしれません。


『5月7日に口座振替ができれば4月引き落とし分とします』

というケースがほとんどだと思いますが、念のため事前にご確認いただいた方が間違いないかと思います。


あとは毎年この時期にご案内していますが、皆さんの自動車保険は夫婦限定や家族限定になっていませんか?


連休中は長時間の運転や飲酒で運転を交代することもあるかと思います。

ご契約の途中でも運転者限定範囲や年齢条件の変更は可能です。

必要な方は事前に当社までお電話下さい。

また御自身の保険内容がわからない場合もお気軽にお問合わせお待ちしております。


事故の対応につきましてはゴールデンウィーク中も通常通り24時間受付いたします


車の故障や事故のときの緊急連絡先は

保険工房ハヤシ

電話:058-324-9608

メール:info@hoken-koubou-h.jp

LINE@:@hoken-koubou

H.P:http://hoken-koubou-h.jp/


保険会社連絡先

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/