NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2019.02.08

もし事故が起こったら

東京海上日動安心110番(事故受付センター)


電話番号:0120-119-110

(受付時間:24時間365日)


事故や故障の際にご連絡いただく電話番号になります

(もちろん当社へお電話いただいても対応致します)



この電話番号に秘密が・・・何かわかりますか??



0120-【119-110】←実はここに秘密があります。


事故を起こしてしまった場合、最初にすることは何ですか?


『保険工房ハヤシさんに電話する!』っと言ってくれた方、すごくうれしいです!もちろん間違いではありません。 


・・・がですが、一般的な正解は



①相手の方・同乗者含め、まずは【ケガ人の救護】


②事故車を安全な場所へ移動


③【警察】へ連絡


そこから相手方の情報や事故状況の確認・・・というような流れになります。


わかりましたか?


まずはケガ人の救護【救急車119番】を最優先して→そのあと【警察110番】に連絡する

という意味から0120-【119-110】となっています。


もし事故に遭った場合はこの電話番号を見て思い出してみて下さい。


とはいえ事故の緊迫した状況で落ち着いて対応するというのはなかなか難しいことです。

であれば事故を起こしてしまったら、『保険工房ハヤシさんに電話する!』が正解かもしれませんね。


車の故障や事故のときの緊急連絡先は

保険工房ハヤシまで


電話:058-324-9608

メール:info@hoken-koubou-h.jp

LINE@:@hoken-koubou

H.P:http://hoken-koubou-h.jp/


当社では事故に遭った際の対処方法などを『事故対応セミナー』として新規免許取得者様向けに行っております。


参加された方からも大変ご好評いただいておりますのでご興味がある方はご連絡下さい。