NEWS

お知らせ

NEWS BOX

保険工房ハヤシから、さまざまな情報をお届けします。

2020.06.30

あおり運転は『妨害運転罪』として厳罰化されます。

みなさんは、『あおり運転』をされて怖い思いをしたことや、前の車が遅くて車間距離を詰めて運転したことはありませんか?


本日、令和2年6月30日より、あおり運転は「妨害運転罪」として罰則が施行されました。


他の車両を妨害する目的で、急ブレーキや車間距離を詰める行為は、妨害運転罪として最大で懲役3年の刑になり運転免許も取消となります。さらに著しく危険を生じさせたと認められた場合は、最大で5年の懲役となりました。


自動車を運転するときは、思いやりとゆずり合いの気持ちで運転したいですね。

心にゆとりを持った運転をすれば、きっと自動車事故も未然に防げると思います。



もしもの交通事故やあおり運転に備えて、ドライブレコーダーを取り付けされている方も増えてきましたね。

まだ取り付けてないけど、どうしようかお悩みの方もいるかと思います。

そこで、自動車保険とセットのドライブレコーダーをご存じでしょうか?

それが、、


「ドライブエージェントパーソナル」(東京海上日動火災保険株式会社)

これは、自動車保険のなかにはいっている特約のひとつで、ご自身で購入されたドライブレコーダーとは違ったおすすめポイントがありますよ。

気になられた方や、ご質問がございましたらお気軽に代理店までお問い合わせください。


保険工房ハヤシ

058-324-9608