ブログ

2019.08.30

モバイルエージェントのご紹介

今やスマホ普及率は『約85%』

どんどん技術が進歩し、スマホだけでお金の決済や管理までできるようになりました。

そしてなんと【保険証券などもスマホで管理できる】ようになったんです!

外出先や緊急時にもスマホで保険の内容を確認することができます。

本日はそんな東京海上日動のスマホ用アプリ

『モバイルエージェント』をご紹介したいと思います。

 

今年も台風や大雨などの自然災害が多く発生しています。

今週も九州で大雨による河川の氾濫や冠水、土砂崩れなどの災害が発生しています。

以前にブログでご案内しましたが、今年から避難勧告をわかりやすく5段階に設定しました。

【警戒レベル4】が発令されると全員が直ちに避難所へ避難しないといけません。

もし発令された場所が仕事先や外出先の場合に自宅に立ち寄る暇はありません。

 

 

避難解除になってようやく家に戻ることができたが保険証券が見当たらない。

家の損傷が酷くて中に入ることができない。水害で保険証券が流されてしまった。

なんてことも起こり得るかもしれません。

 

そんなときでも『モバイルエージェント』があれば補償内容が確認がすることができます。

また東京海上日動の保険証券はもちろんですが、

他の保険会社の保険証券もまとめて登録することが可能です。

手元に情報があるので事故の連絡もスムーズに行うことができます。

 

また災害が発生前に『現在地の災害情報をタイムリーに入手できる機能』や、

大規模災害が発生後のアプリを通じての『安否確認機能』などなど、

保険以外にもお役に立てる様々な機能を備えています。

 

そんないいとこだらけの『モバイルエージェント』は

下記のサイトより簡単に無料でダウンロードできますこれを機にぜひご登録下さい。

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app/

 

あわせて契約者様専用ページ(マイページ)をご登録いただくと

スマホだけでなくパソコンでも契約内容確認ができるようになり、

その他に住所やクレジットカード等の変更手続き、事故の連絡や進捗状況確認もできます。

さらに超保険をご契約いただいてるお客様には

旅行・グルメ・レジャーなどの優待サービスが受けられる

『ご家族生活支援サービス』も登録いただけます。

アプリのダウンロードと一緒に契約者様専用ページ(マイページ)もぜひご登録下さい。

 

アプリのインストール後に代理店の電話番号を登録する画面があります。

『0583249608』で検索してご登録下さい。

一覧へ