ブログ

2018.09.07

台風21号について

台風21号により、被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

岐阜でも風速約39メールの猛烈な風が吹き、停電や断水など大きな被害が出ました。

当社のお客様からも多くの損害連絡を受けております。

 

特に今回は『近隣からモノが飛んできて建物に損害があった』という声をよくお聞きします。

今回の台風では各地で同様の事故が発生していることから『回避できない災害』として、

『飛来物の所有者に法律上の賠償義務はない』可能性が高いです。

 

【自分のモノ(建物)は自分で守る】ということになります。

ただそういった被害を受けた場合でもご自身の火災保険で対応できる可能性があります。

 

この土日お休みの方はあらためて建物を確認してみて下さい。

思わぬところに損害があるかもしれません。

 

また近年予想できないような自然災害が数多く発生しております。

この機会に現在ご加入の保険の補償内容につきましてもご確認下さい。

 

◎事故の受付や補償内容のご相談先は

保険工房ハヤシ
電話:058-324-9608
メール:info@hoken-koubou-h.jp
ホームページ:http://hoken-koubou-h.jp/

保険会社連絡先
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/

 

 

一覧へ