ブログ

2016年 7月の投稿を表示

2016.07.22

柳ヶ瀬ブルース

今日はお出かけスポットのご紹介を

美川憲一の【柳ヶ瀬ブルース】で有名な柳ヶ瀬商店街で毎月第3日曜に開催している

『手づくり』と『こだわり』の詰まったライフスタイルマーケット

その名も【サンデービルヂングマーケット】です

写真 2016-07-22 15 50 21

先日、私も行ってきましたが

商店街の通りにコーヒー、洋菓子などの飲食店やアクセサリー・雑貨からお花まで

色んなお店が出店していてたくさんの人が来場してましたよ!

 

各月によって催しも変わるようですが

私が行った日には空き店舗をスタジオとして利用して

スタイリストさんがヘアメイクをして、カメラマンさんが撮影をしてくれる

【1日限りの写真館】が開催されて家族連れでものすごくにぎわってました!

 

【柳ヶ瀬】と言えば

学生時代には映画館に行ったり、歌えもんでカラオケしたり、ウォッチマンで時計買ったり

SENSORで買い物したり・・・今となっては懐かしい思い出がたくさんありますが

ここ15年くらいはシャッターが閉まったままのお店が多かった気がします

でも最近はオシャレな飲食店や雑貨屋さんもどんどん増えてきているんですよ!

 

毎月第3日曜ですから次回は『8月21日』です

夏休み真っ最中、小さなお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで

みんなが楽しめるイベントだと思いますのでぜひ行ってみて下さい!

ついでに私たちと同世代の人は柳ヶ瀬を歩きながら学生時代の淡い思い出に浸ってみては?

 

2016.07.09

事務所のご紹介

今日は事務所を少しご紹介をしたいと思います!

事務所は2部屋に分かれており

私たちが普段が仕事をしている『事務所スペース(写真上)』と

お客様がご来店された際の『ご来店スペース(写真下)』があります

写真 2016-07-09 14 55 03

人がいる前だと話がしにくい・・・。なんて方もいらっしゃると思いますが

2部屋に分かれているので心配ありません!

リラックスしてお話しすることができます

実際にご来店でお手続きをされる方も最近かなり増えてきています

 

◎訪問手続きだと家の中を掃除するのがめんどくさい

◎ほかの家族がいるから、1人暮らしだから等の理由で家に来て欲しくない

◎近くへ買い物に行くからついでに手続きを済ませたい

などの理由でご来店でお手続きをされる方が多いようです

 

いままで訪問でお手続きいただいていたお客様で

ご来店でのお手続きを希望される方は担当者までご連絡下さい!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております

写真 2016-07-09 11 26 11