ブログ

2015年 6月の投稿を表示

2015.06.19

個人情報漏えいに注意!

スマホの暗証番号でよく使用される番号TOP10は・・・

1、1234        6、5683

2、0000        7、0852

3、2580        8、2222

4、1111        9、1212

5、5555        10、1998

どうです?まさか!この暗証番号の人はいないですよね??

 

1234や0000はありがちですが『2580と0852』が多い理由は?

暗証番号②

わかりますよね?

上から縦に『2580』下から『0852』なんです

 

暗証番号のはずが忘れやすいからとついつい覚えやすい番号にしちゃう・・・

なんと!全体の15%の人がTOP10の暗証番号を設定しているらしいです

その他にも誕生日や車のナンバーを設定している人も要注意ですね!

財布ごと盗難にあったら?車上荒らしにあったら?すぐにバレちゃいますよ~

年金機構の情報流出もありましたし、スマホ利用者も増えてますので、すごく身近な問題です

ヤバい!っと思った方はすぐに暗証番号を変えましょう

 

もちろん暗証番号だけじゃありません!

パソコンにセキュリティ対策をする、郵便物はシュレッダーにかけるなど

個人情報漏えいにはくれぐれもご注意下さい!

私たちがお客様の情報を持ち歩く際には細心の注意を払っておりますのでご安心下さい

2015.06.05

道路交通法の改正

みなさん知ってますか?

6月1日より【改正道路交通法】が施行され自転車の取り締まりが厳しくなりました!

ざっくり説明しますと

【自転車運転中の危険行為14項目】について3年以内に2回以上違反をすると

【自転車安全講習】の受講が義務づけられるというもの

ざっくりすぎるのでもうちょっとまとめるとこんな感じです

自転車改定

当たり前のことから『ん?』と思うこともありますが

これを機にしっかりとルールを覚えて安全運転をしましょう

交通ルールを守ること=違反の講習を受けないようにすることではありません

自転車事故により死亡に至るケースや高度な障害が残るケースも多発しています

交通ルールを守ること=【自転車事故を未然に防ぐこと】だということを忘れないで下さい!

 

また、自転車事故を起こした際には、ご自身のケガだけでなく

相手にケガを負わせたり、相手の物を壊してしまうことがあります

そんな未然に防ぐことができなかった場合に備える方法は?ここで私たちの出番です!

『傷害保険』や『個人賠償責任保険』に加入することで万一の事故にも備えることが出来ます

自転車に乗る方は必ず保険に加入しておきましょう!!

ご質問などがございましたら何でも聞いて下さいね!